アクセスカウンタ

HIDE-Log

プロフィール

ブログ名
HIDE-Log
ブログ紹介
模型歴だけは長いが、一向に技術向上が見られないアラフォーモデラー。素組、簡単改造、手抜き作成大好き。小学生時代からのストックは既に100を超えている積(罪)モデラーでもある。その他車、映画、読書、音楽、ゲームと狭く奥行きのない趣味をたしなむ。オタクではないと認識しているものの、周囲はそれそのものという指摘。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画「パシフィック・リム」感想
お盆映画祭りの最後はパシフィック・リムだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 23:48
映画「ワールド・ウォーZ」感想
お盆映画祭り第2弾はワールド・ウォーZだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/18 01:28
MGグフカスタム完成手前
MGグフカスタム完成手前 サフ吹きまで終了していて放置したグフカスタムの塗装を行なった。今回写真を撮るに当たってバックペーパーを使用した。 頭部は定番改修の上下の幅詰めを実施。 そうすると内部メカが干渉してうまくハマらなくなるため、内部メカをギリギリまで削った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 13:27
映画「風立ちぬ」感想
お盆休みということで3日連続映画を見た。 まずは初日で宮崎駿監督の「風立ちぬ」だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 01:23
クロユリ団地見た。
クロユリ団地見た。 土曜レイトショーだけどもう公開終了近いので客入りは6人くらい。 見る前は、秋元康企画で主演がAKBの人なので、ネガティブ印象でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/30 23:14
HG リボーンズガンダム レビュー 積みプラ崩し
HG リボーンズガンダム レビュー 積みプラ崩し リボーンズガンダム。まずは素組。色分け、プロポーションとも文句無し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 22:33
MG GP01fb テストアップ
MG GP01fb テストアップ 久々更新。テストとしてipodtouchから記事をアップしてみる。私はスマホを持っていないので、なんで今更ipod touchなのか・・と廻りから言われるが、スマホはいいかなーとなんとなく思ってるのでまずはtouchにしてみた。 写真も撮れてWIFI環境下ならブログもアップできるのは便利だなーと今更気づいた。 でも写真はイマイチかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 23:24
宇宙戦艦ヤマト2199〜第3章〜
今日、新宿にて宇宙戦艦ヤマト2199第3章を見てきた。 私はなによりもヤマトを愛しているが、第1章、第2章とも都合が悪くて見にいけなかった。 私の住んでいるところからだと新宿くらいしかやってないのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 23:32
全日本模型ホビーショー
全日本模型ホビーショー 今年も幕張メッセでやっていた全日本模型ホビーショーに友人と出かけた。 キャラホビやワンフェスと違ってそれほど並ばないのがこのイベントのいいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 23:28
新エアブラシ購入〜クレオス PLATINUM 0.3ver2
新エアブラシ購入〜クレオス PLATINUM 0.3ver2 結局0.3のエアブラシを新たに購入。 クレオスのプロコンボーイWA プラチナver2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 23:58
エアブラシの耐用年数?
エアブラシって寿命があるのだろうか?最近メインのタミヤ0.3mmがいまいちな感じがする。 どうも塗料の粒子が大きくなった気がするのだ。 ツールクリーナーなどで洗っても症状変わらず。針先のゆがみも目視では確認できない。 当たり前かも知れないけど、0.2mmに比べての話。 それでも塗料の粒子の大きさはどうにも気になる。 この主力エアブラシは結婚前に、今は無き名店”わらそう”で購入したスプレーワークHG。 かれこれ15年以上20年近く使っている気がする。 いまはタミヤもHGVにバージ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 01:26
HG ダブルオーガンダム デザイナーズカラー 積みプラ崩し第3弾
HG ダブルオーガンダム デザイナーズカラー 積みプラ崩し第3弾 先日、イエサブコンテストの結果を見るとともにRUNちゃん主催のプラモクリニックに参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/19 23:53
ダンボール戦記ルシファー・・・イエサブ2012夏コンテスト
ダンボール戦記ルシファー・・・イエサブ2012夏コンテスト 昨日の続き。 千葉イエサブ夏コンテストのノンジャンルに出品したダンボール戦記のルシファーが銀賞を頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 14:45
ムサイ 旧キット改造・・・イエサブ2012夏コンテスト
ムサイ 旧キット改造・・・イエサブ2012夏コンテスト イエサブ千葉店夏コンテストの結果が出た。 結果はノンジャンルで銀賞をいただきました。 今回も賞はないだろうと思っていたので、久々に賞をもらえ単純にうれしい。 今回は以下の2点を出品した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 10:37
HGノイエジール 積みプラ崩し第2弾
HGノイエジール 積みプラ崩し第2弾 紫電完成の余韻でHGノイエジールをパチ組み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 12:36
紫電11型甲 完成
紫電11型甲 完成 やっとこ紫電11型甲が完成した。 古いキットなのでデカールが劣化しているかと思ったが、そうでもなかった。 ただしデカール余白が若干浮いた感じになってしまう。 この程度ならばマスキングして塗装した方が良かったかなとも思う。 墨入れはレッドブラウンとグレーでウオッシングも兼ねて適当に。 銀のはげチョロ汚しは少し派手目にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 23:42
積みプラ崩しの旅 紫電11型その2
積みプラ崩しの旅 紫電11型その2 今日中に仕上げまで持っていって、ガンプラパチ組もうと思ってたのに、マスキングに失敗するは、アンテナ線折るはでリカバリーに非常に時間がかかってしまった。 アンテナ線は何度も接着を試みるも、折れた部分の強度が出ない。 1時間近く格闘した後、プラ版で自作することにした。 簡単な形なので10分くらいで出来る。最初からやっておけば・・・ 念のため最後に接着しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 00:08
積みプラ崩しの旅 紫電11型甲
積みプラ崩しの旅 紫電11型甲 前回のエントリーでプラモ在庫が130もあったことを再認識したところで、しばらく積みプラ崩し強化期間として、何も考えずにドンドン作ることにした。 基本パチ組み、素組である。 第1弾としてもう随分前に買ったタミヤ1/48紫電11型の作製である。 パーツが少なく簡単に組立が終わる。塗装もあとは機体上面色を塗ってデカール貼って終わり。 20mm機関砲とピトー管は真鍮パーツに変更している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 00:25
キャラホビ2012
キャラホビ2012 2012年始めてのエントリー。 もはや死にブログだが、大好きなゾンビのごとく再始動! 誰も読んでないけど、自分の備忘録的にね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 00:00
ダンボール戦記〜ブログ更新〜
ダンボール戦記〜ブログ更新〜 ブログを長い間放置してしまったが模型は作り続けている。 しかし甥っ子といっしょにMGやHGUCのガンプラをパチ組みしてばかりで気合を入れたものは作っていなかった。 唯一、昨冬のイエサブコンテスト用に・・とい作っていたF15J戦技協仕様のものがあるが、結局間に合わなかったのと古いキットのためデカールが黄ばんでしまっていて、コンテストには耐えないかな・・というものであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 00:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

HIDE-Log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる